SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AJA、「OPEN8 AD Platform」と連携 @cosmeなど女性向けメディアへの配信を強化

 サイバーエージェントの連結子会社であるAJAは、ブランド広告主向けに提供するブランディング動画マーケティングプラットフォーム「AJA VISION NETWORK」において、オープンエイトが提供する、女性系スマートフォン動画マーケティングプラットフォーム「OPEN8 AD Platform」と連携を開始した。

  「AJA VISION NETWORK」は、インターネットテレビ局「AbemaTV」をはじめとした国内のプレミアム動画サービスへの動画広告配信に加えて、サイバーエージェントが運営するメディアに蓄積された独自のデータを活用したターゲティング配信を特長としている。

 この度の取り組みにより、「AJA VISION NETWORK」を利用する広告主企業は、既に「AJA VISION NETWORK」と連携しているプレミアム動画配信サービスやポータルサイトに加えて、「OPEN8 AD Platform」に参画する「@cosme」や「Woman.excite」、おでかけ動画マガジン「LeTRONC(ルトロン)」などのプレミアムメディアにおいて、同社が独自に保有するオーディエンスデータを活用した動画広告配信を横断的に行うことが可能となる。

【関連記事】
AJA、「TikTok」と連携を開始 あわせて若年層マーケに特化した動画広告プラットフォーム提供へ
「AJA SSP」とMomentumのアドベリ対策ソリューション「HYTRA API」が連携
ネイティブフォーマットの広告枠が利用可能に!AJA、同社SSP内のヘッダービディング式広告配信を強化
高単価な広告取引の機会損失を防止!AJA、同社SSPのヘッダービディングにおいて新たな方式を採用
著名人や番組名を利用した広告を検知!AJA、「AJA GREEN」に商用フィルタ機能を追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/08/02 17:45 https://markezine.jp/article/detail/31716

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング