コンテンツマーケティングで独自性を発揮するには新規性、顧客メリット、自社メリットの3点が外せない。「文才がないから難しい」「センスに自信がないから厳しい」と思うかもしれないが、独自性は後天的に習得できるので安心してほしい。「コンテンツに独自性を加えたいが妙案がない……」とき、1.過度な演出、2.飽くなき自己ツッコミ、3.人肌感のあるストーリーという3つの方法がある。順を追って説明しよう。
この記事は参考になりましたか?
- 半歩先行くコンテンツマーケティング 「独自性」を紐解いて活用する連載記事一覧
- この記事の著者
-
中山 順司(ナカヤマ ジュンジ)
株式会社Faber Company カスタマーサクセスチーム コンテンツ・エバンジェリスト コンテンツメーカー&メディア編集長。Faber Companyのコンテンツ・エバンジェリスト。freeeで税務/会計/人事労務領域のB2B オウンドメディア『経営ハッカー』を月間400万PVに成長させた後、Fabe...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア