SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Adomikがプレビッド分析ツール「Header」を日本でも提供開始 パートナーごとに入札行動を分析

 Adomikはプレビッド分析ツール「Header」を日本で提供開始する。Headerではプレビッド全体のアクティビティとビッダーの買い付け状況をモニタリングできる。

 広告配信パートナーごとに分類された大まかなオークション指標(CPM、収益、量、RPM、およびフィルレート)でヘッダーのアクティビティをモニタリングできる。

 また、ビッダーのアクティビティテーブル(上図)を使用して、パートナーごとの入札行動を分析することも可能。どのパートナーが業績を下回っているのか理由を特定したり、トップパートナーを特定したりすることで、パートナーとの関係強化をサポートする。

 タイムアウトシミュレーションでは、各パートナーの参加率、Win rate、CPM、およびレスポンスタイムを参照することで、タイムアウト設定が全体の収益に与える影響を定量化し、各パートナーがインベントリーにアクセスできているかを確認でき、適宜各パートナーにとってレスポンスタイムが最適になるように設定を変更できる。

【関連記事】
Logicad for Publishersがヘッダービディングによる広告配信を開始
DNPとFLUX、広告枠の収益最大化を支援する「DNPヘッダービディングソリューション」を提供開始
フジテレビのデジタルメディア「FNN.jp」が「FLUXヘッダービディングソリューション」を本格運用
Teads、パブリッシャー向けエンタープライズスイート発表 DMPやクリエイティブ最適化ツール統合
オールアバウト、パブリッシャーの広告配信を支援する「プライムアド ブースト配信」を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/09/27 14:00 https://markezine.jp/article/detail/32115

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング