SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第67号(2021年7月号)
特集「戦略実行を支える、強いチームの作り方」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

千葉ロッテマリーンズがUSERGRAM導入 チケットサイトやファンクラブサイトでのユーザー行動を分析

 千葉ロッテマリーンズのBtoCマーケティング部門が、4つのサイトを跨いだ実態把握及び「状況ターゲティング」によるUX改善施策のためにビービットのモーメント分析クラウド「USERGRAM」を導入した。

 今回の導入は、ビービットの提唱するシーケンス分析というアプローチを参考に「チケットサイトやファンクラブサイトなど、複数のサイトをまたぐユーザの行動データを可視化し、ユーザの状況を捉えて企画に落とす」ことを視野に収めてのものだという。

 今後はUSERGRAMを活用し、スタジアムなどオフラインの場だけでなくオンラインでの行動を横断的に可視化することで、ユーザの状況に着目した企画立案を実現し、ファンクラブ入会者数増加やチケット販売数増加につながる施策立案を行う予定だ。

【関連記事】
ビービット、USERGRAMのアプリ計測機能強化 プッシュ通知文言やアプリ初回起動などを取得可能に
ビービットの「USERGRAM」、ユーザ注目ワード機能をアップデート AIで興味関心を精緻に分析
オイシックス・ラ・大地、「Oisix香港」のWebサイトにビービットの「USERGRAM」を導入
「DELISH KITCHEN」がロッテと商品開発 アレンジレシピをサイト他で展開し動画素材も提供
タグキャスト、千葉ロッテマリーンズの球場に400個以上のビーコンを設置~球団公式アプリと連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング