MarkeZine(マーケジン)

記事種別

【売れるネット広告】レスポンスの高いクリエイティブを“確実”に作り続けるには?

2008/04/18 10:00

レスポンスを瞬発的に上げる方法は過去(1回目 ・2回目 )の連載で述べた通りだが、実はインターネット広告のクリエイティブはある理論を実施すれば、「確実にレスポンスを上げ続ける」ことができる。今回はその「最強のクリエイティブ理論」を具体的に紹介していく。

クリエイティブを絶対に“水物”にしてはならない!

 例え、広告賞を受賞するクリエイティブでも、レスポンスが高くなければ意味がない。インターネット広告のクリエイティブは、要は「売れるかどうか」「レスポンスが上がるかどうか」という「結果」が全てである。

 何よりも大切なのが「レスポンスを上げ続けること」である。キャンペーンをやる度に、毎回レスポンスを上がり続けるようなクリエイティブ作りをしていくことが、一番重要である。キャンペーン毎にレスポンスが上がったり、下がったりする“運任せ”なクリエイティブは極力避けたい。クリエイティブを“水物”にしては絶対にならないのである。

 しかし、レスポンスを毎回上げ続けるようなクリエイティブを作ることは、広告のプロでも至難の業。だからこそ売るためのクリエイティブを作るときには、とても慎重にならなければならない。なるべくレスポンスが低下するリスクを省き、“堅実”にレスポンスを上げていくクリエイティブ作りをしていく必要がある。

 これから説明する、クリエイティブの最適化理論を実施すれば、キャンペーンごとに毎回“確実”にレスポンスを上げ続けることができるだろう。

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5