YouTuber向けマネジメントプロダクションのFunMake(ファンメイク)は、Instagram向けインフルエンサーマーケティングのグローバル広告代理店Visual Amplifiers Japan(Vamp)と業務提携契約を締結した。
![(写真左から)FunMake代表取締役の市位謙太氏、Visual Amplifiers Japan代表取締役の椿遼氏](https://mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/32849/32849_01.jpg)
Vampは、Instagramにおけるインフルエンサーを活用したソーシャルメディアマーケティングを専門的に扱うグローバル企業だ。Facebook、Instagramの認定Marketing Partnerとしてコンテンツを制作し、アパレル、メーカーなど多種多様な業種のマーケティングサポートを実施している。
今回の業務提携によりFunMakeは、自社専属クリエイターに向けたソーシャルメディア活動に関する知見の提供や、デジタルマーケティングの収益機会の創出など、自社におけるエコシステムの拡大を加速させる。
また動画と写真という双方のドメイン領域で、お互いの知見を活かして新たなシナジー効果や市場開拓を進め、経済圏の拡大を目指す。
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