SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Roboma、ネイティブ広告プラットフォームの「Taboola」「Outbrain」と連携開始

 RoboMarketerは、AIマーケティング・広告運用自動化サービス「Roboma(ロボマ)」において、ネイティブ広告プラットフォームの「Taboola」「Outbrain」とAPI連携した。

 両プラットフォームでは、ニュースサイトの関連記事などに広告を掲載することができ、主にEC・通販事業者が広告出稿を行っている。

 この連携により、両プラットフォームの膨大な広告データの自動集約、クリエイティブレポートの作成、ROAS/ROI レポートでの費用対効果分析が可能になり、広告運用の工数削減・効果改善を見込めるようになった。

 なおTaboolaとOutbrainは合併を発表しているが、現在は別々のAPIを提供しており、今回の連携はそれぞれに対応した形となる。

【関連記事】
AIマーケティング・広告運用自動化サービス「Roboma」と「アドエビス」が連携
ソーシャル広告の運用自動化サービス「Roboma AI」がリリース
広告運用自動化サービス「Roboma」、Yahoo!プロモーション広告との連携を開始
広告運用自動化サービス「Roboma」、アプリ計測プラットフォーム「Adjust」とデータ連携を開始
TaboolaとOutbrainが合併へ 合併後の会社はTaboolaブランド名で運営

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/02/19 14:15 https://markezine.jp/article/detail/32922

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング