SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

データ統合自動化サービス「trocco」とCEプラットフォーム「Repro」、プロダクト連携を開始

 primeNumber(以下、プライムナンバー)とRepro(以下、リプロ)は、テクノロジーパートナーシップを締結。プロダクト連携を開始した。

 プライムナンバーは、ビッグデータ統合自動化サービス「trocco(トロッコ)」を提供している企業。DX構想の推進やさまざまなデータ統合・分析プロジェクトを支援している。

 リプロは、企業と顧客のつながりや関係性を強化するCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」を提供。ユーザーの分析からマーケティング施策まで、一気通貫で支援している。

 今回の連携でプライムナンバーは、市場の各有力サービスに蓄積されたデータと企業が持つ各種データをつなげるなど、企業のデータ活用を支援。また、企業のDX推進に効果的なサービスとのパートナーシップを推進する「パートナープログラム」を実施する。

 また、リプロのプラットフォームにおいては、同プラットフォーム上に蓄積されたアクションログデータと、企業が独自のデータ基盤に保有する自社データがスピーディーに統合可能に。各企業の社内外に散在する一元管理することで新たなインサイトを創出し、エンゲージメントマーケティングを支援していく。

【関連記事】
セールスフォース、DX人材育成の各種プログラムをオンライン化 「DXアクセラレーション2020」開始
NTTアドとKaizen Platformが合弁会社を設立 動画を中心としたDX支援を強化
ブリッジインターナショナルがDXを支援する子会社「ClieXito」を設立 コンサルティング事業強化
トランスコスモス、流通・小売業界向けにOMOサービスの体制を強化 全国展開する店舗のDXを支援
CCI、地方新聞社のDX推進サポートを開始 Googleソリューションの導入を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/22 08:30 https://markezine.jp/article/detail/33274

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング