MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ランチェスター、アパレル向けアプリプラットフォーム「MGRe」をニーズに合わせた3プランで提供開始

2020/06/18 13:00

 ランチェスターは、アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」をローンチした。

 MGReは、これまでEAP(Engagement Application Platform)として提供していたアプリプラットフォームをアップデートし、リブランディングしたサービスだ。

 企業のアプリ開発から運用、分析に至るまでアプリマーケティングをワンストップで支援するもので、リテールに特化した機能が特徴。ECサイトと店舗をアプリでつなぎ、SNSやブログ、メールマガジンなど情報発信コンテンツを集約、会員証やポイントシステムの統一するなど、よりシームレスな顧客体験を実現する。

 今回のリブランディングにおいては、リテールに特化した機能はそのままに、顧客のニーズに合わせて3プラン展開へとリニューアル。情報コンテンツをアプリに集約し、顧客とのコミュニケーションを促進する「エントリー」プランから、CRM(顧客管理システム)がセットになった「スタンダード」プラン、外部システムと連携し、より詳細なデータ分析が可能な「エンタープライズ」プランを用意している。

クリック/タップで拡大
クリック/タップで拡大

【関連記事】
デサントジャパン、公式アプリにランチェスターの「EAP」を導入 顧客行動データの活用へ
ランチェスターの「EAP」、ビューティーブランド「THREE」の公式アプリに導入
阪急メンズ東京、「EAP」による支援のもと公式アプリをリリース/売り場担当者と顧客をアプリでつなぐ
「FamiPay」を提供するファミマデジタルワン、アプリ分析ツール「App Ape」を導入
ヤプリ、ほっともっと公式アプリを開発支援 事前決済で利便性の向上と業務効率化を実現

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5