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アドインテ「AIBeacon」、店舗独自のLINEクーポンの配信/プッシュ通知を行うサービスを提供

 アドインテは、同社が提供する「AIBeacon」とLINEクーポンを連携し、LINEクーポン配信サービスの提供を開始した。

 AIBeaconは、スマートフォンのデータマイニング技術を利用したO2Oサービス。各種商業施設やイベント会場などに設置したAIBeacon端末にユーザーが近づくと、そのユーザーの行動特性を取得し、プッシュ通知やクーポンなどで、ユーザーの特性に合った効果的なアプローチをタイムリーに仕掛けることができる。

 今回のサービスは、LINEへ店舗独自のクーポン配信とプッシュ通知を行うもの。これまで、LINEクーポンは時間を基にした定期配信が一般的だったが、AIBeaconの顧客の接触情報を活用することで、リアルタイムな配信とプッシュ通知を可能にする。既に、大手小売業やメーカーでは実証実験が行われており、顧客が来店した瞬間のプッシュ通知では、効果が出ている。

 同社は今後、位置情報を活用した広告配信サービスとの連携により、来店前、来店した瞬間のコミュニケーションを可能にし、カスタマージャーニーを捉える施策として、流通小売業、メーカーとの連携を強化していく。

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2020/07/13 15:05 https://markezine.jp/article/detail/33815

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