SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ポストクッキー時代のマーケティングデータ活用術とは? 顧客を知る新手法【11/19開催・参加無料】

 MarkeZineは11月19日(木)・20日(金)、関西のマーケターに向けて「MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai」をオンライン開催する。

 19日の15時50分から行われるセッション「データは語る:ポストクッキー時代は怖くない~お客様を「知る」ためのマーケティングデータ活用ガイド」では、DATUM STUDIOの市川 真樹氏と、セールスフォース・ドットコムの熊村 剛輔氏が登壇。

 同セッションでは、ポストクッキー時代に通用するマーケティングのあり方について語っていく。これまでネット広告は、サードパーティCookieデータなどを「ためて、活用する」ことで、広告を狙ったオーディエンスへ届けてきた。しかし、GoogleによるサードパーティCookieの廃止、iPhoneの広告識別コードの制限導入などによりできなくなっていく。こうした中で適切に顧客を「知り」適切なオーディエンスに届けていくにはどうしたらいいのだろうか。

 セッションの中では、ポストクッキー時代を生き抜くために必要なマーケティングデータ活用術を語っていく。企業が顧客のインサイトに沿ったWebプロモーションを考える上で役立つと思われるセッションなので、ぜひ聴講いただきたい。

【開催概要】

イベント名称:MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
登壇セッション:データは語る:ポストクッキー時代は怖くない~お客様を「知る」ためのマーケティングデータ活用ガイド
登壇者:DATUM STUDIO マーケティング戦略部 ディレクター 市川 真樹氏
    セールスフォース・ドットコム マーケティングクラウド本部 エバンジェリスト 兼 マスタービジネスコンサルタント 兼 マスターソリューションエンジニア 熊村 剛輔氏
日時:2020年11月19日(木) 15:50~16:20
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/11/16 16:00 https://markezine.jp/article/detail/34844

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング