MarkeZineは11月19日(木)・20日(金)、関西のマーケター向けに「MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai」をオンライン開催する。
19日の14時55分から行われるセッション「なぜ牡蠣や大根のクッションが売れる?フェリシモ「YOU+MORE!」に聞く強いブランドの作り方」では、フェリシモの豊川 紗代氏が登壇。
同セッションでは、昆布の形をしたタオルや大根のクッションなど、おもしろい商品を連続的にリリースし、常にSNS上での会話を生み出しているフェリシモのブランド「YOU+MORE!」の商品開発やプロモーションの秘訣を豊川氏が解説。
単に突飛な商品を作っているわけではなく、リリース後の話題作りを逆算した商品設計や、SNS上を中心に会話を作り商品の認知から購買を促していく同ブランドの立ち振る舞いは、BtoC向けのブランドを取り扱う多くのマーケターに役立つエッセンスが詰まっている。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
登壇セッション:なぜ牡蠣や大根のクッションが売れる?フェリシモ「YOU+MORE!」に聞く強いブランドの作り方
登壇者:フェリシモ ユーモアG USEDoG 猫部G グループリーダー 豊川 紗代
日時:2020年11月19日(木)14:55~15:40
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)