アドウェイズの100%子会社であるUNICORNは、コネクテッドTV向け広告配信の提供を開始した。コネクテッドTVは、OTTデバイス、ストリーミングボックスまたはスティック、ゲームコンソールなどを介してインターネット回線に接続されたテレビ端末だ。
同社が提供を開始したコネクテッドTV向け広告配信は、Googleの広告ネットワークを通じコネクテッドTV広告枠を買い付け、動画フォーマットでデジタル広告を配信を行う。従来のTV広告と同じく多くの視聴者へリーチできることはもちろん、視聴者に合わせた効率的なターゲティングができる。
【関連記事】
・UNICORN、コンテンツの文脈に沿ったキーワードでユーザーターゲティングを行う機能を提供開始
・モメンタム、「UNICORN」へブランドセーフティソリューション「BlackSwan」の提供を開始
・アドウェイズ、メイクのお試しから商品購入までを可能にする「AR バーチャルメイク広告」を提供
・アドウェイズ、体験型広告「AR カメラフィルター広告」を提供開始 ブランドの世界観を訴求
・クリエイターズマッチとアドウェイズが業務提携 インタラクティブなクリエイティブの制作でブランドを支援