マーケター理子の成長記~パーパスドリブン・マーケティングを学ぶ~ 社会へ自社が提供すべき「パーパス」の見つけ方 社会課題×共通の悩み×自社の強みを重ねる【第3話】 舞子[画] / 新井 範子[監] / ひろもり[監] / MarkeZine編集部[編] 2021/01/04 09:00 マンガ ブランド戦略 通知 目次 Page 1 お客さまとの対話に臨むことで、会社の原点に近づく Page 2 こども食堂のコミュニティには、どんな人が集まる? Page 3 貧困や孤独は目に見えない 企業側の予想とは異なる生活者の悩み インサイトを探る方法 Page 4 新規事業のキーワードは「フードロス」 Page 5 社会課題×共通の悩み×自社の強みを重ね合わせた先に「パーパス」が見えてくる 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 お客さまとの対話に臨むことで、会社の原点に近づく Page 2 こども食堂のコミュニティには、どんな人が集まる? Page 3 貧困や孤独は目に見えない 企業側の予想とは異なる生活者の悩み インサイトを探る方法 Page 4 新規事業のキーワードは「フードロス」 Page 5 社会課題×共通の悩み×自社の強みを重ね合わせた先に「パーパス」が見えてくる 次のページ貧困や孤独は目に見えない 企業側の予想とは異なる生活者の悩み 1 2 3 4 5 PREV NEXT この記事は参考になりましたか? 4参考になった 印刷用を表示 プッシュ通知を受け取る マーケター理子の成長記~パーパスドリブン・マーケティングを学ぶ~連載記事一覧 “パーパス”はきれいごと?継続がもたらす交流と業態転換の機会【マンガで学ぶ:コミュニティの... 「モノではなく場」パーパスドリブンな事業に投資する意義とは【マンガで学ぶ:価値共創の場づく... イチ組織にこだわらない。社会参加への実感を生む鍵とは【マンガで学ぶ:コレクティブ・インパク... もっと読む この記事は参考になりましたか? 4 参考になった この記事をシェア 通知 シェア MarkeZine(マーケジン) https://markezine.jp https://markezine.jp/static/common/images/fb_logo.png 2021/01/04 09:00 https://markezine.jp/article/detail/35170