SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クラシル、消費者の嗜好をプロモーションに反映する広告商品「SNS投票・レシピ動画化パッケージ」を提供

 レシピ動画サービス「クラシル」を運営するdely(デリー)は、消費者の嗜好をプロモーションに反映する広告商品「SNS投票・レシピ動画化パッケージ」の販売を開始した。

(タップで拡大)
(タップで拡大)

 同広告商品では、一つの商材に対し、二つのレシピをクラシルのSNS(Instagram・Twitter)上で公開し、「どちらを食べたいか」投票を募る。投票数の多かったレシピは、動画化・配信。同時に、クラシル内にコラム(読み物)を設けることで、商品の理解促進を図る。

 delyは第一弾の取り組みとして、モランボンが製造・販売する「熟成濃厚キムチチゲ用スープ」の広告を企画・配信。2万7,586の投票を集め、コラムの読了率は平均比160%という結果に。また、投票結果を受け制作・配信したレシピ動画は、再生完了率が平均比106%、お気に入り数平均比130%となった。さらに、クラシル内に格納した動画を店頭のデジタルサイネージ・および公式サイトで放映。商品に「イチオシシール」を貼り、購買促進を図った。

(タップで拡大)

(タップで拡大)

【関連記事】
クラシル、イオンリテールと連携しネットスーパー機能を搭載 レシピ検索から買い物までをシームレスに実現
クラシルと東京メトロ、デジタルサイネージの共同広告商品を販売 通勤中の献立を考えるタイミングに訴求
「クラシル」、ネットスーパーの立ち上げ・黒字化を支援する「クラシルリテールプラットフォーム」を開始
「クラシル」と「FiNC」が共同広告商品を販売開始 健康・美容志向の高い女性へのアプローチに特化
クラシル、撮影なし・最短5営業日でリリースが可能な特別広告パッケージを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/01/06 12:00 https://markezine.jp/article/detail/35241

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング