レシピ動画サービス「クラシル」を運営するdely(デリー)は、消費者の嗜好をプロモーションに反映する広告商品「SNS投票・レシピ動画化パッケージ」の販売を開始した。
同広告商品では、一つの商材に対し、二つのレシピをクラシルのSNS(Instagram・Twitter)上で公開し、「どちらを食べたいか」投票を募る。投票数の多かったレシピは、動画化・配信。同時に、クラシル内にコラム(読み物)を設けることで、商品の理解促進を図る。
delyは第一弾の取り組みとして、モランボンが製造・販売する「熟成濃厚キムチチゲ用スープ」の広告を企画・配信。2万7,586の投票を集め、コラムの読了率は平均比160%という結果に。また、投票結果を受け制作・配信したレシピ動画は、再生完了率が平均比106%、お気に入り数平均比130%となった。さらに、クラシル内に格納した動画を店頭のデジタルサイネージ・および公式サイトで放映。商品に「イチオシシール」を貼り、購買促進を図った。
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