meycoは、広告主のSNS社内内製化やSNS戦略設計を支援する専門組織を発足した。
同社はこれまで、SNSマーケティングを含めた総合的なデジタルマーケティング支援を行ってきた。同組織は、同社の「SNS広告」「SNSアカウント運用代行」「SNSデータ分析」で蓄積されたユーザーのアクションデータ(フォロー、いいね、保存、リツイートなど)や広告効果に関するデータベースを基に、SNS社内内製化やSNS全体の戦略設計を支援していく。
【関連記事】
・クラシル、消費者の嗜好をプロモーションに反映する広告商品「SNS投票・レシピ動画化パッケージ」を提供
・unerryがジェイアール東日本企画が連携 交通広告とSNS広告を合わせた広告商品のテスト販売を開始
・ライスカレー、SNSでクチコミ投稿を促進する「クチコミブランドリフトアンバサダーパッケージ」を開始
・未来のCMOを育てるマーケジン・アカデミー、GAIQ講座&SNS講座のオンデマンド配信を開始!
・「SNS流行語大賞2020」の結果を発表 第1位は「StayHome/おうち時間」