ミンテルジャパンは、新サービス「Mintel Japan Reports (ミンテル ジャパンレポート)」の提供を開始した。
同社は、市場調査会社「Mintel Group(ミンテルグループ)」の日本法人。同グループでは、市場調査データ、市場分析レポート、新製品情報、競合他社分析の4つの要素を基盤に、マーケティングインサイトの提供を行っている。
今回開始したレポートサービスは、ビューティ、パーソナルケア、ライフスタイルのカテゴリーをカバーした、日本企業のためのシンジゲートレポート。日英両言語での提供となり、有料サブスクリプションで利用可能となる。
同サービスでは、ミンテルの国際的なネットワークを活用し、今注目すべき海外トレンドを紹介。また、東京を拠点とする日本人アナリストが国内の消費者インサイトを分析し、日本市場にとって海外トレンドが何を意味するのか、ビジネスの伸びしろを探り、ビジネスチャンスに役立てるためのヒントをレポートとして提供する。
【関連記事】
・BICPがニューヨークオフィスを開設 レポートとコンサルティングを組み合わせたサービスを提供開始
・ヴァリューズ、マーケターのためのリサーチエンジン「Dockpit」の無料版をリリース
・GMOリサーチ、アジア圏の消費者リサーチをベースにしたマーケティングサービスを提供開始
・博報堂と博報堂DYMP、LINEリサーチのセールスパートナーに 新たな調査手法の開発・提供に向け連携
・ネオマーケティング、ブランディング活動を調査する「エボークトセット調査」を提供開始