SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KINTO、多様なモビリティサービスを提供する「モビリティマーケット」を2021年4月にオープン

 KINTOは、現在展開しているクルマのサブスクリプションに加え、次のモビリティサービスを提案するため、国内外の企業と提携し、多様なモビリティサービスを提供するオンラインプラットフォーム「モビリティマーケット」(以下、モビマ)を2021年4月に立ち上げる。

 モビマは、移動の楽しさ・安心・快適につながるサービスを揃えたオンラインプラットフォーム。日本国内に在住・滞在であれば利用可能となる。同社では、クルマのサブスク「KINTO ONE」の契約者には3万円相当、「KINTO FLEX」の契約者には6万円相当の優待や様々な特典を検討している。

 モビマでは、次の5つのカテゴリーに基づいてサービスを提供する。

「新しい生活の扉を開こう」
 キャンピングカーを利用したワーケーションや、シェアサイクルで巡る旅、ドライブインシアターなど、ニューノーマル時代の新たな移動体験を提供。

「心踊るスペシャルな体験を」
 海外でのKINTOブランドのカーシェアや、モータースポーツの観戦・体験、クルマでしか行けないようなローカルでの食事と体験など、クルマを使った非日常体験を提供する。

「クルマ時間をとことん楽しもう」
 カーコーティングや、レジャー時の駐車場予約、クルマの中で流す音楽やお出掛けを楽しくするカメラなど、快適なクルマ時間を演出するサービスを提供する。

「もっと気持ちよく、軽やかに」
 クルマ・電車・バス・船をはじめ複数の移動手段を組み合わせたMaaSや、リムジンによる自宅から空港への送迎など、シームレスでストレスフリーな移動サービスを提供。

「やさしく移動を応援」
 ドライビングレッスンや、移動する日をピンポイントでカバーする保険、クルマの中の除菌など、移動の安心安全をサポートするサービスを提供する。

 なお、サービスの提供にあたり提携予定の企業としては、NTTドコモ、JTBなど20社が発表されている(2021年1月時点)。

【関連記事】
KiZUKAIが「toCサブスクリプションサービスのカオスマップ」2021年版を公開
Adjust、サブスクリプション計測機能をリリース ROIを向上させるLTVモデルの構築が可能に
オイシックス・ラ・大地、大戸屋と業務提携 共同でEC構築し“食のサブスクリプション”を拡大
サブスクリプション市場、2020年度には7,873億円まで拡大か/矢野経済研究所が予測を発表
電通ベンチャーズ、サブスクビジネス向けプラットフォーム事業を展開するアルプに出資

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/01/21 13:30 https://markezine.jp/article/detail/35347

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング