MarkeZineは、3月2日(火)~4日(木)にオンラインにて「MarkeZine Day Spring 2021」を開催します。3月4日(木)の13時40分から行われるセッション「D2Cの発想・戦略が小売を変える―― FABRIC TOKYOが語る小売DXのポイント」には、FABRIC TOKYOの三嶋憲一郎氏が登壇します。
三嶋氏はFABRIC TOKYOにおいてD2Cビジネスに向き合い、2021年1月『リテール・デジタルトランスフォーメーション D2C戦略が小売を変革する』を上梓。同書の執筆中にコロナ禍における影響を目の当たりにし、アパレル業界、小売業界、そしてサプライチェーン全体が抱える課題にD2Cの発想・戦略をどのように活かせるか、考え続けてきたといいます。
同セッションでは三嶋氏の経験を踏まえ、顧客のニーズをどのように捉え直し、ブランドを成長させていくことができるかを紹介。メーカー、店舗、そしてD2Cブランドそのものに関わるマーケターにヒントを与えてくれるはずです。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day Spring 2021
登壇セッション:D2Cの発想・戦略が小売を変える―― FABRIC TOKYOが語る小売DXのポイント
スピーカー:株式会社FABRIC TOKYO 取締役COO兼CFO 三嶋憲一郎氏
日時:2021年3月4日(木)13:40~14:25
会場:オンライン
参加費:無料(事前登録制)