日本マーケティング学会は、2021年2月18日(木)19時から、日本マーケティング本大賞2020 受賞記念マーケティングサロンとして、『世界標準の経営理論』(ダイヤモンド社)の著者、入山章栄氏による受賞記念特別講義&特別企画「教えて!入山先生!」をオンライン開催する。
同イベントでは、入山章栄氏の著書『世界標準の経営理論』(ダイヤモンド社)が日本マーケティング学会において「マーケティング本大賞2020」の準大賞を受賞したことを受け、著者を講演者として迎える。
当日は「入山章栄と『世界標準の経営戦略』」と題した特別講義を行うほか、特別企画「教えて!入山先生!」を実施。同企画は、事前に参加者から募集した質問に入山氏が答え、参加者との対話を中心に行うもの。申し込み完了後に別途送付される質問フォームから、入山氏に答えてほしい経営に関する疑問・質問を募集する。
この機会を通じ、自らが持つ疑問から世界標準の経営理論に触れてみてはいかがだろうか。
【開催概要】
主催:日本マーケティング学会
日時:2021年2月18日(木)19:00~20:30
会場:オンライン
定員:100名
費用:無料
参加方法:Zoom(申し込み終了後URLを別途送付)
※詳細・申し込みはこちらから
【関連記事】
・日本マーケティング本 大賞2020が発表 大賞には『オムニチャネルと顧客戦略の現在』 が選出
・電通グループら7社、企業のサステナブル経営を支援する「SDGsビジネスソリューション」を提供
・モニター デロイトとM-Force、経営・ブランド・マーケティング戦略分野で協業開始
・モニター デロイトとBloom&Co.がポストコロナの経営・ブランド・マーケティング戦略分野で協業
・企業に魅力を感じる要因、ビジョンや経営者のリーダーシップが上位に【電通PR調査】