MarkeZineは、2021年3月2日(火)~3月4日(木)の3日間にわたり、「MarkeZine Day 2021 Spring」をオンラインにて開催する。現在40名を超えるスピーカーを発表し、50を超える様々なテーマのセッションを催す。
3月4日(木)の17時05分から行われるセッション「BtoB企業におけるマーケティング人材育成の重要性」には、パナソニックのB2Bソリューション事業(コネクティッドソリューションズ社)におけるCMOを務める山口 有希子氏、BtoBマーケティングの支援を行うシンフォニーマーケティングの代表取締役である庭山 一郎氏が登壇する。
2020年は新型コロナウイルスの影響もあり、オフラインでの営業活動が難しくなったことから、オンライン上でも見込み客にアプローチしやすいBtoBマーケティングに対する期待が大きく高まった一年となった。
本セッションでは、長きにわたりBtoBマーケターとして活躍してきた山口氏と庭山氏に、BtoB企業が持続的に成長するために不可欠となる戦略的なマーケティング視点や考え方を身に付けるための人材育成法について語っていただく。
現在マネジメント層として人材育成に関与している方はもちろん、BtoBマーケターの初心者も活躍するためのヒントが得られるため、すべてのBtoBマーケターにおすすめのセッションとなっている。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2021 Spring
登壇セッション:BtoB企業におけるマーケティング人材育成の重要性
登壇者:パナソニック株式会社 コネクティッドソリューションズ社
常務 エンタープライズマーケティング本部 本部長 山口 有希子氏
シンフォニーマーケティング株式会社 代表取締役 庭山 一郎氏
モデレーター:MarkeZine編集部 副編集長 道上 飛翔
日時:2021年3月4日(木)17:05~18:05
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)