MarkeZineは、2021年3月2日(火)~3月4日(木)の3日間にわたり、「MarkeZine Day 2021 Spring」をオンラインにて開催する。3月4日(木)の10時00分から行われるセッション「キッコーマン&KINTOに学ぶ、サブスク参入の現状と今後」には、KINTOのマーケティング企画部 副部長を務める藁谷直樹氏、キッコーマン食品の商品開発本部 しょうゆ開発部 チームリーダーの花田洋一氏が登壇する。
本セッションでは、キッコーマンの提供する「BOTTLE BREW(ボトルブリュー)」とトヨタグループが展開するサブスク「KINTO」のサービス提供背景や新規顧客獲得の方法、既存事業との関係性などについて語る。これらの議論を通じて、サブスク参入における現状と今後を明らかにする。
サブスクリプションモデルでサービスを展開する両社から、これからの顧客とのつながり方のヒントをつかんでいただきたい。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2021 Spring
登壇セッション:キッコーマン&KINTOに学ぶ、サブスク参入の現状と今後
登壇者:株式会社KINTO マーケティング企画部 副部長 藁谷 直樹氏
キッコーマン食品株式会社 商品開発本部 しょうゆ開発部 チームリーダー 花田 洋一氏
株式会社翔泳社 MarkeZine編集部 副編集長 道上 飛翔
日時:2021年3月4日(木)10:00~10:45
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制、3月1日締切)