MERYは、port W.と共同開発したオリジナルARエフェクトを広告メニューとして販売する。同広告商品によって、ユーザーはInstagram上でスマートフォンのカメラを使ってコスメのバーチャルタッチアップ体験が可能となる。
第1弾としてロート製薬の「リップザカラー」が同広告商品を使ったプロモーションを展開している。なお、コスメに限らず幅広く展開できアパレル、インテリア、飲料といった商材でも利用が可能。
ここでのARエフェクトとは、Instagramのストーリーズに加えることができる機能「エフェクト」のこと。ストーリーズを利用する際にエフェクトを選択すると、ストーリーズをカスタマイズすることがきる。
詳しいARエフェクトの利用方法は次の通り。
- MERY公式Instagramの顔のアイコンからエフェクトを選択(画像内check!部分)
- 「ダウンロード」ボタンを押すと、ストーリーズに保存されているので、ストーリーズを撮る際にこのエフェクトを選択してから撮影する。
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