SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース (AD)

ビジネス書を読んでアウトプット!好きな本がもらえる「翔泳社ブックアンバサダー」を募集

 MarkeZineを運営する翔泳社では、刊行中のビジネス書を読んで感想をSNSに投稿していただく「翔泳社ブックアンバサダー」を募集しています。

 対象書籍は『思考法図鑑』や『THE MODEL』、『イノベーションのジレンマ 増補改訂版』を始めとする人気の12点(下記に一覧)。アンバサダーに任命された方にはお好きな本を1冊プレゼントします。

「勉強したいのに読む時間を取れていない」
「本を読んでも読みっぱなしで内容が身につかない」

 そんな方にこそ、「感想を書く」というアウトプットを意識した読書がおすすめです。感想の投稿先はTwitterやブログなど何でも大丈夫です。

 翔泳社ブックアンバサダーの募集は5月5日(水)までですので、気になる本があればぜひこの機会にご応募ください。詳細は特設ページで紹介しています。

応募の詳細を見る

対象書籍一覧

ビジネスフレームワーク図鑑 すぐ使える問題解決・アイデア発想ツール70 思考法図鑑 ひらめきを生む問題解決・アイデア発想のアプローチ60
IT用語図鑑 ビジネスで使える厳選キーワード256 ビジネスモデル・ジェネレーション ビジネスモデル設計書
デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』 第2版 「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール THE MODEL マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス
イノベーションのジレンマ 増補改訂版 イノベーション・オブ・ライフ ハーバード・ビジネススクールを巣立つ君たちへ
ど素人でもわかる経済学の本 ど素人でもわかる経営学の本
はじめてのグラフィックレコーディング 考えを図にする、会議を絵にする。 デザインアート思考 使い手のニーズとつくり手のウォンツを同時に実現する10のステップ

応募の詳細を見る

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
この記事の著者

渡部 拓也(ワタナベ タクヤ)

 翔泳社マーケティング課。MarkeZine、CodeZine、EnterpriseZine、Biz/Zine、ほかにて翔泳社の本の紹介記事や著者インタビュー、たまにそれ以外も執筆しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/04/19 07:30 https://markezine.jp/article/detail/36000