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第一生命、ミレニアル世代向け商品ブランド「デジホ」を提供 デジタルで完結・電子マネーでの受取も可

 第一生命保険は、2021~2023年中期経営計画「Re-connect2023」におけるCXデザイン戦略にもとづき、新たな商品ブランド「デジホ」をリリース。あわせて、第一スマート少額短期保険を開業した。

 「デジホ」では、ミレニアル世代やZ世代といわれる若年層が安心して一歩ふみだせるように応援することをコンセプトに設定。申し込みから給付金の受け取りまで、すべての手続きがスマートフォンで完結するほか、電子マネーでの給付金の受け取りなど利便性の向上も図る。

2021年4~6月、順次協業開始予定
2021年4~6月、順次協業開始予定

 商品の提供においては、フリーランスコミュニティ、人材紹介、婚活サポート、ヘルスケアサービスなど幅広いビジネスパートナーと協業する予定。ビジネスパートナーが導入しているサブスクリプションサービスの一環として保険を活用してもらうなど、新しい顧客体験を創出していく。

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2021/04/08 10:30 https://markezine.jp/article/detail/36029

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