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MDIとアグレックス、データプライバシーマネジメント支援サービスの提供を開始

 電通グループのマイデータ・インテリジェンス(以下、MDI)とTISインテックグループのアグレックスは、企業のマーケティング活動とデータプライバシーマネジメントを支援するサービスの提供を2021年6月より開始した。

 同サービスは、企業が入手・管理する個人情報の正規化と、同意管理プラットフォームを活用した同意情報管理およびCRMシステムとの同意情報連携を行うもの。

 アグレックスが提供するデータクレンジング・名寄せツール「Precisely Trillium」で、企業に散在するデータベースを正規化したうえで統合データベースの構築を行い、MDIが提供する同意管理プラットフォーム(Consent Management Platform、以下CMP)「dooi」に連携することで、2022年施行予定の改正個人情報保護法によって、企業側に求められる個人データの特定と個人データの共通IDでの管理を実現する。

 これにより、生活者データを活用したサービスを提供する企業は、データプライバシーに対応した適切なマーケティング活動が可能になると同時に、生活者の個人情報を安全に取得、管理することが可能となる。

 また、両社のノウハウを活かした、データ戦略やプライバシーポリシー策定のコンサルティング、コンタクトセンターやDM発送など顧客接点に関わるBPO業務のサービスも用意されているため、企業はマーケティング活動全般の高度化へのサポートも受けられる。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2021/06/08 15:45 https://markezine.jp/article/detail/36514

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