ベーシックは、同社が提供するオールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One(フェレットワン)」の販売代理店制度「ferret Oneパートナープログラム」を開始した。
同プログラムで、パートナー企業は同社社員によるセールス支援を受けられ、紹介・取次・販売の3つのプランに沿ってクライアントを紹介・成約すると、手数料・報奨金が支払われる。
コロナ禍によって、企業の営業・マーケティング部門は従来の展示会や電話営業という手法から、急速なデジタルシフトが求められている。この状況を受け、「ferret One」の売上は前年比200%超のペースで急成長している。そこで、今回のパートナープログラムを開始するに至った。
【関連記事】
・BtoBマーケティング、「顧客データのデジタル化」を強化したい企業が3割【帝国データバンク調査】
・デジタルマーケティングツール「Cloud CIRCUS」、SaaS10商材のIDを統合し連携を強化
・テテマーチ、Instagram分析ツール「SINIS」にて代理店向けの支援制度を開始
・WACUL、Criteoと代理店契約を締結 「AIアナリストAD」でCriteo製品の取り扱いを開始
・イルグルム、広告主と広告代理店をつなぐ「広告代理店ご紹介サービス」が「アドフープ」にサービス名変更