デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)は、MediaMathと共同で、新会社MediaMath Japan(以下 MMJapan)を設立する。
同社では、DACとMediaMath両社の強みを活かし、米国中心に進化を続けているコネクティッドTV(CTV)や、デジタル屋外広告(DOOH)などの最新テクノロジーの日本国内導入に取り組む。
また、プライバシー規制強化やクッキーレスといったグローバルスタンダードを日本に浸透・発展させることでプログラマティック広告の透明性向上を図り、生活者や広告主に対して安心安全の広告サービス提供に努める。
社名:MediaMath Japan株式会社
代表者:豊福 直紀
所在地:東京都千代田区霞が関3丁目2番6号
設立:2021年6月
事業内容:プログラマティック広告事業
【関連記事】
・電通デジタル、Vanguard IndustriesとIoTサービスクリエーション組織を設立
・CA、「DX Design室」設立 デジタルとリアルを繋ぐ最適なユーザー体験を実現目指す。
・デロイト トーマツ、AIに関する研究組織を設立 所長に森正弥氏が就任
・フィードフォース、ハックルベリーと業務提携しApp Unityを設立 Shopifyのサポートを強化
・DACとトレジャーデータ、パートナーシップ契約を締結 企業のCDP導入をトータルサポート