ユーザベースが提供するセールスリサーチプラットフォーム「FORCAS Sales」は、B2Bマーケティングプラットフォーム「FORCAS」と連携し、FORCAS上で特定したターゲット企業に関する注目ニュースがタイムリーに把握できる新機能をリリースした。
FORCASは、145万社以上の企業データベースと顧客の内部データを統合し、データ分析に基づいて成約確度の高い企業を特定し、ABM(アカウント・ベースドマーケティング)の実践を支援するサービスだ。
新機能によりユーザーはFORCAS Sales上で、FORCASとAPI連携することができる。またFORCAS上で分析・設定した既存顧客の情報や、ターゲット企業の最新かつ重要なニュースをFORCAS Salesの検索トップページ上で閲覧可能になる。加えてターゲット企業のフラグをFORCAS Salesの企業一覧ページに表示させることにより、的確にアプローチの優先順位をつけることができる。
【関連記事】
・ユーザベースとTBSが資本業務提携 5G時代を見据え、コンテンツ・ビジネス両面で提携
・営業確度の高い企業が予測可能に ユーザベース、「FORCAS」リリース
・FORCAS、「Microsoft Dynamics 365」と連携開始 ABMの実現をサポート
・HubSpot、マーケティング支援ツール「FORCAS」「LBC」と製品連携しABM実践機能を提供
・営業支援ツール「ネクストSFA」がYahoo!広告と接続 成約ベースでの広告配信自動最適化を可能に