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サントリー、お客様センターの顧客対応システムにてジーネクストの「Discoveriez」を導入

 サントリーは、サントリーお客様センターの顧客対応システムとしてジーネクストの顧客対応DXプラットフォーム「Discoveriez」を導入し、2021年7月より運用を開始した。

 ジーネクストが提供するDiscoveriezは、「顧客の声」から経営課題を設定でき、全社で統一された危機管理・品質管理をすることができる。具体的には顧客からの問い合わせに対し、過去対応履歴から留意点を適切に把握。対応状況のステータス管理による優先順位や他部署への引き継ぎ情報を共有したり、外出先からスマートフォンで登録したりすることも可能だ。

 サントリーは、お客様センター、営業、マーケティング、サービス部門といった部門間をまたいだ対応をスムーズにし顧客満足度とロイヤリティを高められる点を評価し、導入に至った。

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2021/08/16 18:00 https://markezine.jp/article/detail/37009

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