SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

顧客のモーメントに寄り添う。サントリーのデータドリブンマーケティング【MarkeZine Day】

 MarkeZineは、2021年9月7日(火)~8日(水)に「MarkeZine Day 2021 Autumn」をオンラインで開催する。

 イベントのテーマは「ニューノーマル時代の勝ち筋を探る」。ブランディングやBtoBマーケティング、データ活用など様々な領域で奮闘しているマーケターに多数登壇いただき、多様なセッションをお送りする。

 9月7日(火)10時~10時45分に行われるのは、サントリーコミュニケーションズ 執行役員 デジタルマーケティング本部長の篠崎有平氏によるセッション『サントリーの“デジタルで終わらない”データ活用とマーケティング』だ。

 サントリーは、ターゲットを絞って広告を運用するような商材が少ないため、以前より一貫して顧客の文脈・モーメントに寄り添ったコミュニケーションに注力してきた。今、改めて各企業が自社のデータ活用の在り方を問い直している。LTVの長いファンを創造するべく取り組んできたサントリーのデータドリブンなコミュニケーションから得られる気づきやヒントは多いだろう。

 消費者との直接的な接点が少ないBtoCメーカーのマーケター、データ活用の意義を再考しているマーケターにおすすめセッションとなっている。

【開催概要】 

イベント名称:MarkeZine Day 2021 Autumn

セッション名:サントリーの“デジタルで終わらない”データ活用とマーケティング

日時:2021年9月7日(火)10:00~10:45

登壇者:サントリーコミュニケーションズ株式会社 執行役員 デジタルマーケティング本部長 篠崎有平氏

会場:オンライン開催

参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/21 08:00 https://markezine.jp/article/detail/37070

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング