SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

MAを活用して購買フェーズを見える化する方法を解説!【MarkeZine Day】

 MarkeZineは、2021年9月7日(火)~8日(水)の2日間「MarkeZine Day 2021 Autumn」をオンラインにて開催する。9月7日(火)15:30~16:15には『「経営陣への報告はリード獲得数だけ」からの卒業、MAを活用した購買フェーズの見える化体制構築方法とは』が行われる。

 スピーカーを務めるシャノンの村尾氏によると、MAを活用して顧客の購買フェーズを管理することで、次のような三方良しの見える化を実現できるという。

上司:解像度の高い施策の費用対効果がわかる

自分:これまで見えにくかった施策の効果を説明できる

部下:担当施策の全体影響を理解することで新しい視点から業務改善ができる

 セッションの中では、購買ピラミッドの管理から各施策がどのようにフェーズの引き上げに影響しているかの見える化まで、一連のMA活用法を紹介する。

 施策の成果を上司にうまく説明できない、施策の費用対効果をしっかり把握できていない、といった課題を抱えているマーケターは必聴である。

【開催概要】

イベント名称:MarkeZine Day 2021 Autumn

登壇セッション:上司・自分・部下、全員が嬉しい見える化とは?MAで実現する購買ピラミッドの管理と引き上げ

スピーカー:株式会シャノン マーケティング部 部長 村尾慶尚氏

日時:2021年9月7日(火)15:30~16:15

会場:オンライン

参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/31 09:30 https://markezine.jp/article/detail/37157

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング