SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ビッグデータからインサイトを導き、ECをグロースする手法を公開【MarkeZine Day】

 MarkeZineは、2021年9月7日(火)~8日(水)に「MarkeZine Day 2021 Autumn」をオンラインで開催する。

 9月7日(火)11:50~12:35に行われるのは、Amplitudeによるセッション『購買ユーザーの特徴量を求めECビジネスをグロースする手法 | プロダクトアナリティクスの活用』だ。

 Amplitudeが提供するユーザー行動分析ツールは、約40,000のサービスで利用されている。多様な目的で活用されているが、本セッションでは、ECビジネスの事例にフォーカス。ビッグデータからユーザーインサイトを導き出し、ビジネスを向上させた事例を共有する。

 実際にAmplitudeのプロダクトアナリティクスを導入した企業のROI効果は、平均655%であることが計測されており、これはロイヤルカスタマーのユーザー行動の可視化が大きく影響しているという。どのようにロイヤルカスタマーの行動を可視化し、統計的優位性を高めていくのか、プロダクトアナリティクスを活用してECビジネスをグロースする手法を紹介する。

【開催概要】

イベント名称:MarkeZine Day 2021 Autumn

セッション名:購買ユーザーの特徴量を求めECビジネスをグロースする手法 | プロダクトアナリティクスの活用

日時:2021年9月7日(火)11:50~12:35

登壇者:Amplitude Inc. Country Manager 米田匡克氏

会場:オンライン開催

参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/09/03 08:30 https://markezine.jp/article/detail/37192

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング