資生堂の敏感肌向けスキンケア・メイクアップ総合ブランド「d プログラム」は、「あなたといっしょに、いい肌を目指す」ための無料Webサービスを新たに開始した。
肌や生活に関する質問に答えて肌測定をすることで「肌あれの原因」と「あなたに合ったお手入れ方法」、「5日先までの肌予報」が閲覧できるほか、肌がゆらぎそうな日に「先回りしてLINEからアドバイス」が届く。
開発においては、資生堂の50年の敏感肌研究による知見や、これまで同社が蓄積した店頭カウンセリングのデータを基とした肌指標モデルを活用。利用者の顔の画像情報と約20問の設問から結果を導き出す。
同ブランドは敏感にゆらぎやすい肌を守りながら美肌へ育むもの。生活者の日々をより楽しく、前向きに過ごす手伝いを目指している。そこで今回、スキンケア商品とサービスの両面から生活者をサポートするために、おのずとなりたい肌にたどり着けるWebサービスを開発するに至った。
【関連記事】
・資生堂「ワタシプラス」がZETA SEARCHを導入 「しわ」など悩みのキーワード検索にも対応
・資生堂、クリエイティブ部門を100%子会社化 「資生堂クリエイティブ」2022年1月設立
・タクシーアプリ「GO」、ANA / JALマイルと連携を開始
・サッポロ、電子レシートアプリと店舗と連携したフードテックサービス構築の実証実験
・キッザニア、待ち時間を軽減できる「優先入場パス」試験導入/空き状況確認できるアプリ提供