SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

若者研究の原田曜平氏、ユーグレナの北見裕介氏ら登壇!SDGsの取り組み・巻き込み方を徹底解説

 ブランディングやクリエイティブ制作を手掛ける揚羽は、SDGsやESGの取り組みについて考える「SDGs、やるか やらないか」を2021年11月18日(木)に開催する。

 同セミナーは、ユーグレナの北見裕介氏、若者世代の心理行動の専門家である原田曜平氏、地域課題解決と連動した越境型プログラムなどの開発に携わるウィル・シードの小林陶哉氏が登壇。SDGsを事業として挑戦する必然性や難しさと、Z世代が求める社会や企業像への本音、経営と従業員がともに目指す方向性を語っていく。

【開催概要】
開催日時:2021年11月18日(木)15:30~17:00(15:15開場)
会場:Zoomでのオンライン配信
定員:200名
参加費:無料(事前登録制)
対象者:以下に興味のある担当者・決裁者・経営者
・サステナビリティ活動を社内外に発信すること
・採用活動・人材育成の観点で若者世代をどう巻き込むか
・サステナビリティの文脈での組織改革・意識改革
お申し込み締め切り:2021年11月18日(木)12:00
お申し込みは「SDGs、やるか やらないか」イベントページから
※お申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。

【関連記事】
ユーグレナ・SMBC日興証券・リバネス、「リアルテック育成プログラム」実施するVCファンドを設立
いすゞ自動車×ユーグレナ、100%ミドリムシ由来のバイオディーゼル燃料開発を目指す「DeuSELプロジェクト」発足
サイバー・バズ、ECサイト「COMMEARTH」の商品を東急プラザ渋谷の「SDGsレストラン」に展示
SDGs関連の活動をする企業の93%が「活動を社内外に発信できていない」と回答【プルークス調査】
約6割がSDGsに取り組む企業を「好ましく思う」 商品購入にも影響あり【NTTコム リサーチ調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/11/04 16:00 https://markezine.jp/article/detail/37627

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング