SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

凸版印刷、カード決済と連動した店舗集客施策を実現する「トッパンCLOサービス」の試験提供へ

 凸版印刷は英国のFIDELと提携し、Webメディアやアプリなどから実店舗への集客を促すカード決済連動型サービス「トッパンCLO(※)サービス」の試験提供を2021年度中に開始する。

※Card Linked Offerの略称

 凸版印刷は、電子チラシサービス「Shufoo!」などを提供する企業。一方のFIDELは、金融インフラストラクチャーAPI一式を提供する企業だ。

 CLOサービスとは、クレジットカードの決済情報に基づきカード利用者へ店舗の特典情報を配信する集客施策。カード利用者が利用したい特典に事前登録すると、加盟店で指定のクレジットカードを用いて決済を行った際に特典を受けられる。

 今回凸版印刷はFIDELのシステムを活用し、オープンプラットフォームのCLOサービスを開発。どのクレジットカード会社の仕組みにも対応可能なため、店舗側は特典付与にあたりカード会社ごとのPOSレジ改修やオペレーション構築を行う必要がない。

【関連記事】
凸版印刷、仮想ショッピングモールアプリ「メタパ」を開発 AR機能で商品設置時のイメージ確認を可能に
ユーザーの属性とリアル行動データに基づく施策が可能に 凸版印刷が「お買い物アプリ」をバージョンアップ
凸版印刷と富士ソフトが協業 両社の顧客ネットワークとDXノウハウを融合し企業のICT支援へ
凸版印刷、取引先ごとにWebサイトを構築できる「SALAD-BAR」提供開始
凸版印刷、ONE COMPATH、unerry、リテール企業向けデジタルマーケティングで協業

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/12/16 16:45 https://markezine.jp/article/detail/37982

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング