「ポケットマッチ」で提供する広告メニューは「ポケットリスティング」(検索連動型広告)、「ポケットクリック」(カテゴリ連動型広告)、「ポケットコンテンツ」(サイト属性配信広告)の3つ。提供する広告は、DeNAの独自開拓に加え、オーバーチュアの広告を採用する。
DeNAは、ケータイ総合ポータルサイト「モバゲータウン」で、自社開発の検索エンジンと連動した広告、SNS内でのコンテンツ連動型広告などの評価を行っており、その実績をサービスに活用させる。ポケットマッチの登録料は無料で、2004年から提供している携帯・PC向けのアフィリエイトネットワーク「ポケットアフィリエイト」の管理画面と同一の画面で利用できる。
【関連記事】
・モバゲーの高性能フレームワークをオープンソース化した「モバシフ」公開
・DeNA、携帯フィルタリング問題の早期打開と「モバゲー=若者向けサイト」からの脱却をはかる
・モバゲータウン会員が1000万人突破、10代と20代のユーザーがほぼ同数に
・モバゲーを運営するDeNAの時価総額は1500億円毀損、携帯フィルタリング導入政策の大きすぎる波紋