SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

翔泳社の本

ライブコマースはコメントの量と売上が相関する? スキンケアブランドを展開するゆうこすさんに訊く


 ライブコマースに取り組む企業が増え、新たな販売チャネルや顧客接点として注目が集まっています。ですが、実際に売上への影響はあるのでしょうか。ライブコマースの国内第一人者で、スキンケアブランド「YOAN」を展開するゆうこす(菅本裕子)さんは「コメントの量と売上の相関性はあると思います」と話します。今回、『成果を上げるライブコマースの教科書』(翔泳社)の著者の1人で、アイレップでライブコマース・エヴァンジェリストとして活躍する武者慶佑さんとゆうこすさんによる対談を紹介します(本書からの抜粋)。ライブコマースの現状や展望、実施するうえで大切なことが語られました。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
翔泳社の本連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/05/12 17:20 https://markezine.jp/article/detail/38528

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング