博報堂DYメディアパートナーズと博報堂DYアウトドアは、⻄友のレジ横サイネージ媒体「SEIYU SUPER TV」を、広告配信システム「BRAND VIEW OUTDOOR AD」に接続し、広告枠の販売を開始した。
SEIYU SUPER TVは、博報堂DYメディアパートナーズと博報堂DYアウトドアが開発したデジタルサイネージメディア。一方のBRAND VIEW OUTDOOR ADも、両社とデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの3社で共同開発した広告配信システム「BRAND VIEW ADS」シリーズの1つだ。
今回SEIYU SUPER TVでは「1インプレッション=1推定通過者数」と設定し、過去データに基づいて算出する推計接触者ベースでの課金を実現。従来の期間保証型での販売方法と並行し、BRAND VIEW OUTDOOR AD経由での広告配信においてもインプレッション課金での販売を可能にする。
今後は、天気・気温などの指数に合わせた広告配信サービスの提供も予定している。
【関連記事】
・クラウドポイント、大阪の複合商業地下街「ホワイティうめだ」にて204面のデジタルサイネージを設置
・丸ノ内線新宿駅プロムナードエリア、縦型サイネージなどを設置 合計80mにおよぶエリアをジャック可能に
・インテージ、サイネージサービス「楽ラク!デジボード 定番長」を冷蔵定番棚へサービス拡大
・視聴者属性の分析結果を自動集計 オープンストリームらがサイネージの効果測定システム「あいも」を開発
・アビックス、「AIサイネージソリューション」の販売を開始 店舗や施設などのAI活用を促進