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MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

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MarkeZine Day 2025 Retail

特集:デジタルで進化するテレビマーケティング

テレビマーケティングの進化を支えるサービス群

テレビCMの価値を再発掘し、テレビCMに革命を

テレシー:「テレシー」

どんなサービスですか?

 「テレシー」は、100万円から地上波のテレビCMを放映でき、効果を可視化してネット広告のようにPDCAを回せるサービスです。電通とCARTAHOLDINGSの共同事業で、テレビCMバイイングにおける電通の知見と、CARTAHOLDINGSのプロダクト開発力、事業開発力の強みの双方をサービスに落とし込んでいます。

 テレビCMのプランニングから制作、放映、効果測定までをワンストップでサポートしてるので、初めてテレビCMをトライされる方も安心。放映前にいくら使えばどれくらいのimpが出て、CPM換算するといくらくらいになりそうかがわかり、CM制作も予算事情にあわせて低額から制作可能です。放映後はCPAやCPIといった直接的に売上につながる指標をあらゆる軸で見ることができるので、ネット広告のようにPDCAを回していくことが可能です。

ツール活用のイメージは?

 ネット広告での獲得に限界がきている、同業他社と差をつけるために一気に認知を取りたい、短期間で多くの人に知ってもらいたい、今までのターゲットとしていた層以外にもリーチしていきたい。このようなときに、テレシーでテレビCMにチャレンジしていただきたいと思ってます。

 商品購入、アプリダウンロード、資料請求など、広告主の売上に直接的につながる指標の伸びを確認することができるので、地方で小額からテレビCMにトライし、効果が出ていれば大規模に展開していくといった形で、リスクを最小限にテレビCMの成功確度を上げていくことが可能です。また、Web・アプリ共に、大手効果測定ツールとテレビCMコンバージョンの連携を実現したことで、エリア・放送局・時間帯・番組・クリエイティブといったあらゆる軸で効果分析が可能になり、効果が悪いところを外し、効果が良いところを厚めに指定していくことで、テレビCMを実施する際の効果最大化が可能となります。

使用しているデータ

視聴率データ、大規模アンケートのリッチデータなどを視聴ログと紐づけることが可能

図表1 テレシーが実現するテレビCMのPDCA
図表1 テレシーが実現するテレビCMのPDCA
図表2 高い精度検証モデル
図表2 高い精度検証モデル
株式会社テレシー 代表取締役CEO 土井 健氏

株式会社テレシー 代表取締役CEO 土井 健氏

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広告効果最大化を通して事業貢献に貢献する次世代型モデル

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MarkeZine(マーケジン)
2022/05/27 11:12 https://markezine.jp/article/detail/39023

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