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BitStar、YouTubeにてカテゴリー×ハイエンゲージメントなユーザーに向けての広告配信を開始

 BitStarは、YouTubeでの広告配信において従来のカテゴリー別のターゲティングに加え、ハイエンゲージメントを獲得しているチャンネルに特化した広告配信ソリューションの提供を開始した。

 BitStarが独自に開発したインフルエンサーデータを保有する分析ツール「IPR(インフルエンサーパワーランキング)」のデータを活用することで、カテゴリー別にハイエンゲージメントを獲得しているYouTubeチャンネルを絞り込み、広告配信することができる。同広告配信により、特定の興味関心を持ちながら視聴態度がアクティブなユーザーへ集中的にアプローチすることが可能となる。

 具体的には、カテゴリーの絞り込みでは従来と同様、カテゴリー別に動画広告を配信するチャンネルを選定できる。

例:美容・エンタメ・フード・ガジェットなどカテゴリー別に、トップ300のYouTubeチャンネルを絞り込む

 加えて、ハイエンゲージメントなチャンネルの絞り込みも可能に。視聴者からハイエンゲージメントを獲得しているチャンネルを選定。エンゲージメント率は、視聴者からのコメント解析・高評価の割合・視聴回数から算出している。

例:カテゴリー別で絞り込んだトップ300から、よりアクティブ率の高いハイエンゲージメントなチャンネルに絞り込む

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2022/05/31 10:15 https://markezine.jp/article/detail/39110

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