SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

BitStar、YouTubeにてカテゴリー×ハイエンゲージメントなユーザーに向けての広告配信を開始

 BitStarは、YouTubeでの広告配信において従来のカテゴリー別のターゲティングに加え、ハイエンゲージメントを獲得しているチャンネルに特化した広告配信ソリューションの提供を開始した。

 BitStarが独自に開発したインフルエンサーデータを保有する分析ツール「IPR(インフルエンサーパワーランキング)」のデータを活用することで、カテゴリー別にハイエンゲージメントを獲得しているYouTubeチャンネルを絞り込み、広告配信することができる。同広告配信により、特定の興味関心を持ちながら視聴態度がアクティブなユーザーへ集中的にアプローチすることが可能となる。

 具体的には、カテゴリーの絞り込みでは従来と同様、カテゴリー別に動画広告を配信するチャンネルを選定できる。

例:美容・エンタメ・フード・ガジェットなどカテゴリー別に、トップ300のYouTubeチャンネルを絞り込む

 加えて、ハイエンゲージメントなチャンネルの絞り込みも可能に。視聴者からハイエンゲージメントを獲得しているチャンネルを選定。エンゲージメント率は、視聴者からのコメント解析・高評価の割合・視聴回数から算出している。

例:カテゴリー別で絞り込んだトップ300から、よりアクティブ率の高いハイエンゲージメントなチャンネルに絞り込む

【関連記事】
BitStar、Viibarよりコンテンツプロデュース事業を譲受 コンテンツ制作事業を強化・拡充
電通子会社・BitStar・ホイッスルが協業 インフルエンサーマーケティング市場の拡大と健全な発展へ
BitStar、「D2C企業向け支援パッケージ」の提供を開始
BitStar、インフルエンサーを活用したYouTube動画制作プランの提供を開始
BitStar、インフルエンサーを活用した短尺・縦型のショート動画ソリューションの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/05/31 10:15 https://markezine.jp/article/detail/39110

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング