BitStarは、企業に向けてインフルエンサーを活用した短尺・縦型のショート動画ソリューション「BitStar Shorts」の提供を開始した。
昨今、TikTokをはじめYouTubeにも新機能「YouTube Shorts」が追加されるなど、短尺のショート動画が注目されている。若年層を中心にショート動画の利用者・視聴者が増加していることに加え、今後マーケティングにおいてもショート動画の活用が期待されている。
実際に、BOTANISTのショート動画を活用したプロモーションでは、通常のタイアップを行った際と比較して5倍~10倍再生され、CPV(広告視聴1回あたりのコスト)が1円を下回る事例もある。
そこでBitStarは、企業向けにショート動画に特化したクリエイターとのタイアップを中心とするインフルエンサーマーケティングを開始した。またショート動画における広告運用や、楽曲・ダンス制作なども含めたプロモーションのプランニングから制作・実施まで一気通貫して提供していく。
具体的にはショート動画インフルエンサーとのタイアップ、ショート動画に特化した広告クリエイティブ制作、ショート動画に特化した広告運用、ショート動画プロモーションにおける楽曲・ダンス制作、音楽レーベル向けのショート動画クリエイタータイアップを行っていく。
【関連記事】
・BitStar、YouTube動画視聴者の「認知・態度・行動」を分析する効果測定パッケージの提供へ
・BitStar、YouTuberの視聴者データを活用した動画広告配信ソリューションを開始
・BitStar、TikTokやYouTubeの短尺動画に特化した制作・コンサル・運用サービスを開始
・BitStar、ファッションD2Cブランドを手がける2社を買収 「BitStar D2C」を本格始動
・インフルエンサーマーケティングのBitStar、SNSアカウント運用サービス提供