SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【参加無料】BtoBマーケター必見!“顧客に喜ばれるコンテンツ”を作るための3つの条件

 MarkeZineは、2022年9月7日(水)~8日(木)の2日間、「MarkeZine Day 2022 Autumn」をオンラインで開催する。

 9月7日(水)13:50~14:30に行われるセッション『コンテンツを作るための3つの条件 B2Bマーケターが顧客と営業に「ありがとう」と言われるために』には、ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズの谷風 公一氏と、アドビの松井 真理子氏が登壇。BtoBマーケティングにおける「コンテンツ作りのポイント」を解説する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 制作したコンテンツに対し、顧客から「期待と異なり不満」「覚えていない」と言われ、改善に四苦八苦している担当者は少なくないのではないだろうか。これだと顧客を長期にわたりエンゲージメントできず、また営業からの信頼も失ってしまう。

 本セッションでは、顧客や営業から「ありがとう」と言ってもらえる高品質のコンテンツを作るための3つの条件について解説。 現在作っているコンテンツタイプを整理し、現在地と足りない部分を理解することで、コンテンツ制作の方向性を確認することが可能となる。コンテンツ制作に課題を感じている方、もっと成果を出したいと思われている方にオススメのセッションだ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Autumn
日時:2022年9月7日(水)10:00~18:10
   2022年9月8日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/08/17 18:15 https://markezine.jp/article/detail/39723

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング