アイスタイルの連結子会社であるアイスタイルリテールは、サブスクリプション型出店サービス「co-store」をリリースした。
今回リリースしたサービスでは、月額固定で@cosme TOKYOおよび@cosme STOREへの出店を可能にする。@cosme TOKYO、@cosme STOREは「@cosme」のデータベースを活用した商品ラインナップと、イベントやランキング棚などの多彩な売り場展開を行うコスメセレクトショップだ。
物件選定、店内デザイン、人材の手配・育成など、実店舗の出店にかかる手間やコストを軽減し、出店企業と化粧品に関心の高い生活者との出会いを促進。ブランドスペースに立ち寄った顧客の属性・行動データを可視化するほか、スタッフを通じたインサイトの発掘も可能にする。
【関連記事】
・【回答者特典あり!】MarkeZineがアンケート調査を開始
・アイスタイル、「2022年下半期トレンド予測」発表 リベンジ消費・ジェンダーレスがキーワードに
・アイスタイルと花王が共同事業を開始 RNA肌型と化粧品の口コミ評価を掛け合わせたデータベースの構築へ
・EC購買シェア率は健康食品・飲料で約7割、化粧品は4割以上に【博報堂/EC生活者調査】
・化粧品の伊勢半がオンラインストアをリニューアル ユーザーのリアルな声を活用