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化粧品の伊勢半がオンラインストアをリニューアル ユーザーのリアルな声を活用

 「キスミー フェルム」「kiss」などのブランドを運営する伊勢半とエリザベスは、オンラインストアをリニューアル。visumoの「visumo social」がサイトリニューアル時の新コンテンツの一つとして採用され、Instagram上の写真を活用したコンテンツがリリースされた。

 リニューアル後のサイトでは、消費者が実際に商品を使用した際の写真やコメント、使用した商品リンクを掲載。ユーザーが商品についてもっと詳しく知りたい時や、どの商品にするか迷っている時に参考にできるコンテンツとした。

 化粧品業界では薬機法などの関係でユーザーレビューの掲載に消極的な企業が多いものの、今回のリニューアルではvisumoのコメントの掲載選択機能を活かしてレビューを掲載している。

 また公式投稿もサイトに掲載することで、画像から商品ページへの導線としている。こうした社内のデジタルアセットを有効活用し、ユーザーへより多くのコンテンツを提供することで、偶発的な商品との出会いを増やし、より買い物しやすいサイト構築を目指した。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2022/06/08 16:55 https://markezine.jp/article/detail/39149

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