SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

シルバーエッグ、事業者向けECサイト「山善ビズコム」にAIレコメンドサービスを導入

 シルバーエッグ・テクノロジー(以下、シルバーエッグ)は、山善が5月10日にオープンさせた事業者向けECサイト「山善ビズコム」に、同社開発・提供のAI技術を用いたリアルタイム・レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」を導入した。

 アイジェント・レコメンダーは機械学習エンジンにより、山善ビズコムにアクセスするユーザー1人ひとりのマイクロニーズを分析。サイト内で適切な商品をレコメンドすることで、ユーザーの購買をサポートする。

 たとえば、リピート買いの多い法人顧客に対し、新商品の中から最適な商品を選んで表示し、組み合わせて使いやすい商品を提案することが可能。これにより、サイト運営者の負荷を最小限に抑えながら、ユーザーはニーズを満たす商品の発見ができるようになる。

 同社はこうしたAIによるパーソナライゼーション技術で山善ビズコムの顧客体験を向上させ、ニーズを満たす商品の発見をサポートしていく姿勢だ。

【関連記事】
ユーザーの不満に関するデータを解析可能に Insight Techが「不満ファインダー」の提供へ 
DECENCIAが「ZETA VOICE」を導入 レビュアー情報に「肌性」「お悩み」などを表示可能に
ZETA、ZETA CLICKに「スタッフレコメンド成果管理機能」を搭載 サイジニア保有の特許を活用
デクワス.RECO、Sprocketと連携 ユーザーのお気に入りを先読みし、レコメンドを表示
シルバーエッグとSTAFF STARTが連携、 ニトリ公式通販サイトでコーディネートのレコメンド開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/05/12 15:00 https://markezine.jp/article/detail/38960

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング