SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ZETA、ZETA CLICKに「スタッフレコメンド成果管理機能」を搭載 サイジニア保有の特許を活用

 ZETAはサイジニアが保有する特許を活用し、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」に「スタッフレコメンド成果管理機能」を搭載した。

 ZETAは、商品検索エンジンをはじめコマースの包括的なマーケティングを実現する「ZETA CX シリーズ」の開発・提供を行う企業。一方のサイジニアは、サイト内レコメンドエンジン「デクワス.RECO」や、パーソナライズ広告「デクワス.AD」などを提供する企業だ。

 サイジニアは「店員評価装置、情報システム、店員評価方法、およびプログラム(特許 第6762014号)」の特許を保有している。具体的には、スタッフがレコメンドした商品が購買に至った場合に、その成果をスタッフの成果として管理集計するという内容だ。ZETAはこの特許を活用することにより、今回の機能追加を実施した。

 ZETAは同機能を通じ、スタッフの成果を管理集計しフィードバックすることで、クライアント企業におけるスタッフのモチベーション向上とOMOの強化を支援する。

【関連記事】
資生堂「ワタシプラス」がZETA SEARCHを導入 「しわ」など悩みのキーワード検索にも対応
.st(ドットエスティ)、スマホアプリにレビューエンジン「ZETA VOICE」のQ&A機能が導入
サイジニアが広告費を最適化する新ロジック開発、「KANADE DSP」で提供開始
サイジニア、商圏内のユーザーへ実店舗を広告する「デクワス.AD MyBusiness」を開始
西友、日本を代表するOMOリテーラー目指し「私たちの使命と価値観」を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/31 12:30 https://markezine.jp/article/detail/37160

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング