コーセーは、同社が運営する公式ECサイトにおいて、「visumo」の動画コマース機能を活用したコンテンツをリリースした。
同社の公式ECサイトでは、店舗スタッフが行っているIGTVなどのライブショッピング動画をECサイトでアーカイブ配信。Instagram以外にも動画を掲載することで、より幅広いユーザーへ動画コンテンツを届けることができる。
動画は30分ほどの長尺だが、気になるアイテムが紹介されている秒数までスキップ再生ができるvisumoの目次・チャプター機能により、ユーザーに無駄のない視聴体験の提供を可能にした。
また商品を購入する場合は、同じ画面内に表示されている商品画像をクリックすると、該当の商品ページへ遷移することができる。
加えてピクチャーinピクチャー機能により、動画を見ながらの購入体験を実現。ユーザーは好きな時に動画に戻り、続きから動画を視聴することができる。
商品ページでは「特徴」のメニュー内に、広告やCMなどで使用しているイメージムービーを掲載。社内でもっているデジタルアセットを活用することで、商品ページのコンテンツを充実させた。
動画は、パレットの色をどのように重ねていくかといったHOW TOや、肌にのせた際の質感、発色などが確認できるコンテンツとなっている。
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