SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

業界の「現在地」を知るために。データで読み解く、ポストCookie時代のマーケティング【開催間近】

 MarkeZineは、2022年9月7日(水)~9月8日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Autumn」をオンラインで開催する。

 9月7日(水)17時30分から開始のセッション『データで読み解く、ポストCookie時代のマーケティング』には、マクロミルでデータビジネスデザイン本部長を務める齋藤司氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 消費者のプライバシー保護に端を発した「サードパーティCookieの終焉」は、Web広告・アドテクノロジー業界にとって非常に悩ましい問題となっている。齋藤氏曰く、本質的な対応を行うためには、実際にデータを提供する消費者側が抱く意識を理解するとともに、データを活用する企業側の対応について業界ごとの“現在地”を把握することが重要だ。

 本セッションでは、同社が独自の調査で明らかにしたデータ活用に対する生活者の様々な見方、事業会社・メディア・広告会社・ITベンダーといったそれぞれの立場による状況の違い、そして企業が実践する対応パターンについて解説します。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Autumn
日時:2022年9月7日(水)10:00~18:10
   2022年9月8日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/09/03 07:30 https://markezine.jp/article/detail/39930

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング