SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TSUTAYA DISCAS、レビューコーナーにSNS機能を追加

 忙しくてレンタル店に足を運べない会社員や主婦が多く利用するTSUTAYA DISCASのサイトでは、追加されたSNS機能「TSUTAYA DISCAS コミュニティ」によって、レビューの投稿・閲覧だけでなく、コメント投稿が可能になった。

 登録会員は「マイページ」で、好きな作品の評価や、気に入ったレビュー・レビュアーの登録、プロフィールの公開を設定することができる。また、レビュアー名の検索機能によって、趣向の似たユーザー同士の交流をサポートする。

 現在、45.3万人の会員を抱えるTSUTAYA DISCASではレビュアー数が約3万人、レビュー数は約30万件に達しており、見たい作品を選ぶときにレビューを参考にする人も多いという。利用者どうしが活発に情報交換を行うことで、TSUTAYA DISCASはオンラインレンタルの利用促進を図る。

【関連記事】
ヤフー・楽天に続いて、ニフティもオンラインDVDレンタルサービス参入
マイクロソフト、PC・サーバーのレンタル事業者向けライセンスプログラムを大幅拡大
楽天、業界最安値のオンラインDVD/CDレンタルサービスを開始
ツタヤに強力ライバル登場、ヤフーがオンラインDVDレンタルサービスをスタート
HEROES・デス妻・オーシャンズ13…ツタヤが人気作品を「アクトビラ・フル」に配信、40代をメインターゲットにした理由は?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/06/10 15:45 https://markezine.jp/article/detail/4019

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング